最近お気に入りの市販シャンプーについて

最近お気に入りの市販シャンプーについて

市販シャンプー

私はいつもドラッグストアやスーパーでも売っている、よくCMで宣伝されている市販シャンプーを使うことが多かったのですが、ここ最近は「ノンシリコン」などをうたっている、「宣伝こそないけれど少し高めのもの」をチョイスするようになりました。

 

皆が知っているような市販シャンプーでも、それぞれ匂いや洗い上がりの仕上がりは異なるので、気に入ったもの、そうでないものといろいろあるのですが、どうやらシャンプー自体に髪の毛をさらさらに感じられる成分が入っているらしく、これが汚れを落とすという効果を半減させるものらしいとテレビでみました。

 

たしかに、少しセレブな生活をしている人の家で泊まったときに借りる、自然派のシャンプーは少しきしむような感じがありますが、このほうが皮脂などの汚れもしっかり落とせるようです。コンディショナーやトリートメントをすれば、きしみも全く気にならないですし、何よりかわかしたあとの髪の毛のふわっと感が気持ちいいです。

 

お気に入り

個人的には自然派系のシャンプーは香りが足りないので、少し大きめのドラッグストアやコスメコーナーで購入できる、香りがいいけれどノンシリコンのものを探して使うようにしています。

 

もともと皮脂が多くぺたっとしてしまう髪質の私は通常のものを使っているときは夕方ころになるとかなりベタついてしまっていましたが、現在気に入っているノンシリコンのものにするとヘアセットもしやすくなったと実感しています。とくにuruotteはトリートメントが不要なのでなんでかな?と思ったけれど、ホホバオイルが贅沢に配合されているのでいらない感じなんですよね。

 

もちろん自分に合う合わないなどの、当たり外れがあるので注意は必要です。いくつかチャレンジしてみることをおすすめします。

 

うるおっては、シャンプー以外にも育毛剤とかも最近出てきたので、頭皮にもシャンプーと同じように優しそうです。

 

自然派シャンプーではやっぱり沖縄名産の月桃が入っていると頭皮の殺菌に良いので、気に入っています。

 

基本的に最近では市販シャンプーを購入していませんが、市販シャンプーでも品質が良く価格が安いのも多いですね。

最近お気に入りの市販シャンプーについて 関連ページ

頭皮や髪の正しいお手入れ方法は?

しかし何らかのトラブル...


サイトマップ

サイトマップ...



最近お気に入りの市販シャンプーについてで使用したキーワード

∴続きを読む・@・先頭に戻る・▲・上部へ移動する・↑・( `ー´)ノ・Page Top・※・このページのトップへ・♪・≫・Read more・♭・◇詳細はこちら・「★VIEW CONTENT」・記事はコチラ・Look up an Article・#閲覧を継続する∴続きを読む・@・先頭に戻る・▲・上部へ移動する・↑・( `ー´)ノ・Page Top・※・このページのトップへ・♪・≫・Read more・♭・◇詳細はこちら・「★VIEW CONTENT」・記事はコチラ・Look up an Article・#閲覧を継続する

https://www.conquistadornewspaper.com/tadashi-kea/entry44.html https://www.conquistadornewspaper.com/tadashi-kea/entry44.html



Page Top