夏場はヘアカラー中でもスカルプシャンプーを活用中の情報ページ

夏場はヘアカラー中でもスカルプシャンプーを活用中

ヘアケア

現在使用しているシャンプーは美容院で買ったものを使用しています。

 

スカルプケアできるタイプのシャンプーではあるので、少し洗浄力がありますが、香りが良いので使用しています。

 

結構男性女性関係なしに、髪をカットしてカラーも入れてパーマも入れるとなると比較的質の良いシャンプーというよりも香りなどが入ったシャンプーを使用したくなります。

 

アミノ酸系洗浄成分を使用したシャンプーであれば、ヘアケアシャンプーやスカルプシャンプーに関係なく使う事が多いです。

 

夏場は爽快感が増すメントール配合のシャンプーが好き?

ヘアケア

夏場はスカルプシャンプーを使いますが、前にス〜ッとするタイプのシャンプーの場合にはメントールが配合されていることが多いです。

 

ついでにハッカも配合されている場合もありますが、メントールが配合されていないタイプでハッカだけが配合されているスカルプシャンプーを使用しました。

 

そうしたらス〜ッとする感覚はないのだけど、ひんやり冷たい感じの感触だけが残ったちょっと変わったシャンプーを使用してこれも夏場には良いかな?と実感しました。

 

美容室系のシャンプーは品のある冷たさというのかマイルド感があり、飽きないような刺激の低さがありますが、頭皮の事も考えられている面もあり、夏場だけでなく冬場も使用していけるのが個人的に魅力です。

 

ヘアカラーをするので日々ヘアケア情報をチェックしています。

ヘアカラー

ヘアカラーを良くするので、シャンプーの事やトリートメントの事などよくネットを使って検索したりネットショッピングをしたりしていますが、ヘアケア製品は非常に多いと思います。

 

人気のあるものから品質が高いのだけれど宣伝をあまりしないので、人気がない様に見えるシャンプーやトリートメントなどヘアケア製品にも色々あります。

 

星の数ほど数が多いと言われている洗顔石鹸を含めた石鹸と同じようにどんどんシャンプーが色々今後も種類を含めて多く出てくるかもしれませんね。

夏場はヘアカラー中でもスカルプシャンプーを活用中 関連記事

▲夏場はヘアカラー中でもスカルプシャンプーを活用中 上へ戻る



夏場はヘアカラー中でもスカルプシャンプーを活用中 このページの先頭へ戻る