ヘアカラー中だからトリートメントとか色々気にするの情報ページ

ヘアカラー中だからトリートメントとか色々気にする

トリートメント

トリートメント自体好きな方もいれば、ヘアカラーなど入れているので、髪が傷みやすいからしっかりケアしたいという方でトリートメントをしっかり選んでいるという方も多いかもしれません。

 

トリートメントを使用する時は香りも楽しめるので、優雅なひと時を実感したい方もいるのではないでしょうか?

 

トリートメント自体お気に入りの方では、髪の質感が大きく変わったという方もいればトリートメント自体の香りなどが好きという方もいるかもしれません。

 

シャンプーの場合には多くすすいでしまうので、あまり香りが残りませんが、トリートメントの場合にはシャンプーの後にするので香りが持続しやすいという特徴もあるようです。

 

トリートメントの場合でも香料が使用されているタイプと使用されていないタイプがあります。

 

香料が配合されている場合には、髪を乾かした後も香りが残りやすいというのがあります。朝にシャンプーしてトリートメントをすると整髪料などを付けた場合には、色々な香りがミックスされるため、ちょっと変わった髪の香りになる場合もあるかもしれませんね。

 

香料が使用されていないトリートメント

トリートメント

香料が使用されていないタイプで無香料などスカルプケアを兼ねているようなタイプに加えて無添加で天然の精油を使用した自然な香りを楽しむタイプのトリートメントなどがあります。

 

自然な香りを楽しめる無添加トリートメントは刺激が少ない点など色々あがりますが、デメリットというよりも特色として使用感が濃厚になりにくいという面もあるかもしれません。

 

また香りの持続力というのも長持ちしない傾向があるので、素の髪の良さを前面に出していきたい場合には良い場合もあるでしょう。

 

ヘアカラー中だからトリートメントとか色々気にする 関連記事

▲ヘアカラー中だからトリートメントとか色々気にする 上へ戻る



ヘアカラー中だからトリートメントとか色々気にする このページの先頭へ戻る