ベタイン系シャンプーは低刺激で使用しやすい
美容室系のシンプルなシャンプーでもよく使用されている洗浄成分なので、使用感なども悪くないのが特徴です。
アミノ酸系特有のヌメリ感がないので、カラーやパーマで傷んだ髪など絡まりやすい場合には、ベタイン系は少し髪が絡んだりするかもしれません。
頭皮でもアミノ酸系のような吸着作用がないためすすぐ際もキレが良いのもポイントかもしれません。
脂性や乾燥などフケが気になる場合にも使用しやすいのが特徴です。主に美容成分や頭皮ケア成分をガッツリ配合したシャンプーよりもシンプルなタイプも多いので、あまり負担が少ないというのも使いやすいかもしれません。
そして頭皮のフケとか脂漏性皮膚炎とか関係したりしていますが、そういった場合でも治療の妨げになりにくいシンプルタイプのシャンプーが多いのも選びやすいという特徴もあります。
関連ページ
- 薄毛改善に運動不足を解消し毛髪形成力の向上
- 快適シャンプーのポイントや育毛対策など
- 男性の主な薄毛の原因は?
- どのようなタイプの育毛剤が使用しやすいだろうか?
- 髪のダメージが気になる時に良いシャンプーは?
- 髪の傷みと頭皮のフケや痒みの両方が気になる場合にシャンプーは何が良い?
- ベタイン系シャンプーは低刺激で使用しやすい
- シャンプーが売れやすい時期とか変える時期とかある?
- 男性でもシャンプーにお金をかける時代になってきた
- 頭皮の湿疹が気になったら?
- いつもニキビが出来やすい
- コラーゲンのサプリメントは質で選ぶのが大事?
- 美肌サプリに目がない?
- 乾燥しやすい時期は頭皮も乾燥しやすい
- ツバキのシャンプーはよく買う
- 最近はパソコンを使っているのが楽しい?
- 毛穴ケアに大切なミネラルファンデーション
- スキンケア製品で毛穴を引き締めよう
- 意識してほうれい線を消したい
- オランダは世界でも有数のサッカー大国
- ヘアカラーで色が抜けた際に使用したいシャンプー
- 世界で唯一のサッカークラブとは?