世界で唯一のサッカークラブとは?の情報ページ

世界で唯一のサッカークラブとは?

リーガ・エスパニョーラで毎年優勝争いをするチームにFCバルセロナというチームがある。

 

通常サッカークラブは企業からの協賛金により運営をしていくので、スポンサーのロゴをユニフォームの胸に入れている。

 

しかし、FCバルセロナはソシオという会員の払う会費でクラブを運営しているので、ユニフォームの胸にロゴは入っていなかった。

 

しかし、2006年以降ユニフォームの胸に初めてロゴを入れた。入ったロゴはユニセフ。

 

もちろんユニセフから協賛金をもらっているわけではない。FCバルセロナはユニセフに寄付をし、さらにロゴをユニフォームの胸に入れたのである。世界最高峰のリーグであるリーガ・エスパニョーラを戦うFCバルセロナはそれだけ世界中からの注目度も高く露出も多い。

 

そういったチームが胸にユニセフのロゴを掲げる事の意味はとても大きいだろう。

 

世界中から注目されるクラブとしてFCバルセロナのした社会貢献はとても素晴らしいものだろう。

世界で唯一のサッカークラブとは? 関連記事

男性の場合には、薄毛のリスクというのが存在します。主に前頭部と頭頂部から髪の毛がなくなってしまう状態になりやすいです。主に前頭部から薄くなりやすい傾向があります...


いつもニキビが出来やすく白ニキビが出来てから炎症するので赤くなってくるのが私ができるニキビの特徴だけど、最初から芯を出せれば良いと思っています。洗顔の時に毛穴を...


コラーゲンはチャーハンには入っていないけど、フカヒレには多いそうですよね。あとすっぽんなんかは薬膳料理にも使用されているし、アミノ酸も豊富なので肌に良いそうです...


▲世界で唯一のサッカークラブとは? 上へ戻る



世界で唯一のサッカークラブとは? このページの先頭へ戻る